お昼は贅沢にお寿司

昨日は友達とドライブに行ってきました!

お昼は優雅にお寿司です。

十一時開店でネットには一時間前には行ったほうがいいと書いてあったので9時にレンタカー屋さんに。ぱぱっと借りて向かいたかったのにだいぶ待たされて結局出発は10時ちょっと前に……

約1時間ほど待たされました……

 

かねとも寿司という石狩の厚田にあるお寿司屋さんに行ってきました。先日行こうとしたのですがちょうど定休日だったため昨日は2度目のチャレンジ!

結局ついたのは開店十五分前だったのですが、なんとか食べれました!!

1日40組限定だそうです!

整理券を貰って12時頃に来てくださいということだったので、近くにある、恋人の聖地 厚田公園展望台に行ってきました!車で3分ほどなので本当にすぐです。

結構上の方にあり徒歩で登っていきました。

上まで行くと新しそうな展望台があり、眺めは最高でしたよ!

とても天気が良い日だったので青空に青い海、そして綺麗な緑でほんとに絶景でした!

f:id:mamimumemomumomu:20160714175912j:image

f:id:mamimumemomumomu:20160714175926j:image

f:id:mamimumemomumomu:20160714175949j:image

そして12時になったのでお寿司屋さんへ!

f:id:mamimumemomumomu:20160714175130j:image

最初に出てきた量でも満足しそうなくらいの多さ!ネタもおっきくてとっても新鮮!

さらにその後にもうひと皿!

f:id:mamimumemomumomu:20160714175222j:image

軍艦や卵焼きなどが乗った皿が出てきました。

かなり食べるほうな私ですが全部食べるとものすごくお腹いっぱいに!

そして全部食べ終わったあとにサービスでさらに3貫ほど出していただきました。

最後に出てきたマグロがとろけるような美味しさでとっても幸せな気持ちになりました。

 

ずっと友達と海に行こうという話をしていたのに行くのを忘れて砂川に向かってしまいました。それが唯一の心残り……

 

砂川まではアップルパイを、求めて行ってきました!

砂川には有名なアップルパイのお店が二つあるらしくてどっちにもいってきました。

まず最初はナカヤというお店に。こじんまりとした小さな店舗でお店の中はとってもいい香り。ここでは食べずにおうちにお土産として買って帰りました!写真は撮り忘れてしまったのですが、少し変わった形のアップルパイ!ほんだとくらべて少し香ばしい感じがしました。りんごがたくさん入っててとっても美味しかったです。

 

次に向かったのはほんだというお菓子屋さん。

ここでは中に食べるとこがついていたのでひとつ買って食べていきました。なんとコーヒーがセルフサービスで無料で飲めました!とってもおしゃれでゆったり食べていける空間でしたよ。アップルパイはナカヤよりも表面が甘い印象を受けました。どちらも本当に美味しかったです。こちらの方は一般的なアップルパイの形でしたよ。

f:id:mamimumemomumomu:20160714180603j:image

 

そしてそろそろレンタカーを返すタイムリミットが近づいて来たので札幌へ!

どうしてもジェラートが食べたくて真駒内方面に向かいました。到着予定が7時15分でお店が7時までだったので無理かな?と思ったのですが、なんとか滑り込みで七時前にたどり着けました!果林樹というお店で、酒屋のなかに入ってるような感じでした。果実感たっぷりで本当に美味しいジェラートでした。わたしはブルーベリーミルフィーユを選んだのですが、可児区が中に入ってて甘すぎずさっぱりめのジェラートでしたよ。

f:id:mamimumemomumomu:20160714180852j:image

 

そんな感じで今回は食べ物盛りだくさんの贅沢ドライブでした!